------

trackback (-) | comment (-) | スポンサー広告

20160627

ボックス? カード? ダイカットマシン
先週、初めてレッスンに行った

ペーパークラフトの2回目

たたむと封筒に入れて送れます

カードを開くとボックスの中から

お花が~😆

お花はスタンプをおして

同じ形のパンチで切ります

そして

ハワイアン大好きな私のハートに


火をつけたモンステラとプルメリアのタグ

ダイカットマシンというめっちゃすぐれもので

いろんなパターンがすぐに

切り抜けます

もう、もう、はまっちゃって

ダイカットマシン欲しい~

trackback (-) | comment (2) | 未分類

20160622

素敵な出会い
昨日は

ペーパークラフトのレッスンに行きました

かわいいポチ袋を作りました

エンベロップパンチボードという

お道具がすぐれもの

メモリにあわせて紙をおいて

ヘラで溝にそってしるしをつけると

とっても綺麗にポチ袋できました

初めて伺ったお教室でしたが

先生がとっても素敵な方で

おもわずランチにお誘いしてしまいました

お互いの作品の話に盛り上がり

パスタもますます美味しかった

スタンプを押すのですが

どれもかわいい

素敵な出会い
trackback (-) | comment (0) | 未分類

20160621

満月と夏至
昨日は満月

今日は夏至

壮大な宇宙のステージ

そこに生きている私たちの奇跡

宮沢賢治は

銀河の音を聞いていました

そっとそっと

静かに

宇宙の音を聞いてみましょう
trackback (-) | comment (0) | 未分類

20160620

友達がレジン制作
会社の帰りに

10年来の友達がきて

レジンをしました

お母様のお友だちにプレゼントする

LEDライトつきのルーペ

最初にネックレスを作って練習

いよいよ本番

凄い集中力

出来上がった作品にご満足

これでまた手作り大好きな仲間が増えた
trackback (-) | comment (0) | 未分類

20160619

スイーツデコワークショップ
今日は千葉ニュータウンの

ワンダーレックスさんで

スイーツデコのワークショップをしました

たくさんのかたにいらしていただき、

にぎやかで華やかで楽しいワークショップになりました

いつも皆さんのすばらしい感性に

勉強になります

小学生の女の子の作品

ディズニーランドとディズニーシーの

イメージだそうです
trackback (-) | comment (0) | 未分類

20160617

trackback (-) | comment (0) | 未分類

20160616

ハワイアンミニクッション
ハワイアングッズ大好き

夏に向けてハワイアン小物を

作ります

明日、シューエさんに納品します

ハワイアンミニクッション

ピンクッションになります


trackback (-) | comment (0) | 未分類

20160614

マヤ暦とリボンレイ
今日は毎月一度のマヤ暦のレッスン

先生にお越しいただきます

午後は私のワークショップ

今日はリボンレイ

最初は小さなストラップを作り

次は大作のリボンレイ

こちらは宿題になりました

いつも手を動かしながら

おしゃべりに花がさきます

来月までに仕上げてね

trackback (-) | comment (1) | 未分類

20160613

カフェ シューエさん
つくば市にある

カフェシューエさんで

レンタルボックスをお借りしています

美味しいランチとオーナーが作る絶品のケーキ

ぜひ、皆さんの作品を見ながらランチ

味わってください

心癒される、とってもやさしいお味です


http://www.cafeschuhe.com/blog


今週は、シューエさんにイルカを

納品します

trackback (-) | comment (0) | 未分類

20160612

スイーツデコのパーツいっぱい作りました
6月19日

千葉ニュータウンのワンダーレックスさんでの

ワークショップ用にスイーツデコのパーツ

いっぱい作りました

スイーツバイキングもやりますよ

粘土の手触りに癒されながら

はまりました
trackback (-) | comment (0) | 未分類

20160612

がま口つくりました
今日はがま口つくりました

一部、オーダー品です

口金に布をはさむのとっても大変

でもひとつできたら楽しくて

6個もつくっちゃった
trackback (-) | comment (0) | 未分類

20160612

梅雨の合間の素敵な青空
昨日は梅雨の合間の素敵な青空

写真で見えにくいですが

太陽のまわりに虹がでていました

とってもハッピー

わたあめみたいなかる~い雲が流れていました

ハッピー
trackback (-) | comment (0) | 未分類

20160610

スイーツデコ ワークショップのお知らせ
続きはブロマガを購入して楽しもう!
このコンテンツはブロマガ(有料)です。
購入すると続きをお楽しみいただけます。
ブロマガって何?
trackback (-) | comment (-) | ワークショップ

20160608

みかんの赤ちゃん
昨年4月にミモザハウスさんと出会い
たくさんのイベントに参加させていただきました

レジンや、リボンレイ
ガラスドームアクセサリー
ペーパーナプキンデコパージュ
スイーツデコなどなどのワークショップで
素敵な方たちに出会い
助けられてあっというまの1年でした

気がつけば6月😄
うちのお庭のみかんの木に
白い花が咲き
中にはちっちゃなちっちゃなみかんの赤ちゃんがいます

イベントなどの活動も2年目にはいり
ますます楽しみます☺

6月19日、千葉ニュータウンのワンダーレックスさんでスイーツデコのワークショップ

7月9日、つくばカピオに出店します

遊びにいらしてくださいね😃
trackback (-) | comment (2) | 未分類

20160608

先生凄すぎ👍
パソコン習いにきた先生のお宅には
今日は、甚平を習っているお母さんと娘さん、お洋服を習っているかた三人😊皆ワイワイ楽しくそれぞれの作品が出来上がっていきます😃先生、凄すぎ👍なんでもできちゃいますよ😃

trackback (-) | comment (0) | 未分類

20160608

スマホもブログデビュー
先生に手取り足取り習って
ブログ作成しました。

作品やイベントの様子をアップしていきます。
みてくださいね♪(/・ω・)/


trackback (-) | comment (0) | きまぐれ日記

20160608

ブログデビュー
はじめまして。

やっとブログデビューしました。

手作り大好きで

20年前からシャドウボックスを初め

キルト、カルトナージュ、ペーパーナプキンデコパージュ

アクセサリー作りなどなどに挑戦中です!!

今日はパソコンの先生の所でブログ作成を習いました。

半日かかってやっとなんとか。

たどたどしいですが、どうぞごらんになってください(^∇^)ノ

trackback (-) | comment (2) | きまぐれ日記
  • chami2015
手作り大好きです。
シャドウボックスを作り続けて20年。
さまざまな手作りに挑戦しています。
イベントでのワークショップ
などをとおして
手作り大好きなお友達の
輪が広がっています。
