------

trackback (-) | comment (-) | スポンサー広告

20160805

伊勢海老のプレゼント
息子と彼女が帰ってきました

動物大好きな彼女

わんわんランドで

かわいいわんちゃんたちに癒されてから

那珂湊の市場と

大洗のアウトレットでお買い物

那珂湊では

おいしいお寿司をいただきました

そして、彼女からのビックなプレゼント

40センチもある伊勢海老❗

うちに帰ってからも元気に動いていて😆

主人がさばいてくれました

お刺身と殻焼きと

頭はゆでて

みそがつまっていて

わ~~~わ~~~きゃ~~~きゃ~~~

とっても楽しく美味しくいただきました

伊勢海老ちゃん

ごめんなさい😢





trackback (-) | comment (0) | 未分類

20160726

ペーパークラフトではし袋とバースデーカード
今日はペーパークラフト習いに行きました

すぐれもののダイカットマシンで抜いたお花を

あしらったはし袋とバースデーカード

素敵なはし袋

おもてなしが楽しくなりますね
trackback (-) | comment (0) | 未分類

20160724

イルカ🐬と花火
イベントで知り合った木工やさんの

のの工房さん

土浦で自宅ショップをなさっています

イベントで何度かご一緒させていただきました

とっても素敵な心があったかくなる

木工を作っていらっしゃいます

木工作品に奥さまが絵を描いていくそうです

それが素晴らしい❗

絵が苦手な私はうらやましいかぎり

お願いしてあったイルカ🐬を

いただきに行きました

どれもめっちゃかわいい

一袋ずつサンドペーパーもいれてくださる

気配り

イルカちゃんにデコパージュしようと思います

私が作った布のイルカを

お土産にしました

イルカに囲まれて

ハッピーな毎日

そして今夜は

私の部屋から花火が見えました

夏がきましたね

のの工房さんのホームページ見てね

≫ more
trackback (-) | comment (0) | 未分類

20160721

白熊ちゃんのくまちゃん
今日は会社の仕事はオフ

いつも一緒にイベントに出ている相棒と

久しぶりにゆっくりおしゃべり

シャドウボックスに挑戦中です

実は1年越し😄😄😄

完成が楽しみです

シューエさんに納品しながら

美味しいランチをいただきました

私は

和風あんかけオムライス

おいしかったあ

そして

相棒にプレゼントしました

白熊ちゃんの柄のくまちゃん

涼しそうでかわいい

ベビーシューズと一緒

喜んでもらえて

嬉しかった

素敵な1日


trackback (-) | comment (1) | 未分類

20160712

毛糸玉?
9日のカピオでのイベントは雨の中

たくさんの方に来ていただき

ありがとうございました

イルカやがま口ポーチ

たくさんお嫁にいきました

今日はうちでワークショップ

インテリアボールをつくりました

風船膨らまして

麻ひもや和紙や毛糸を貼ります

もう、皆、手をボンドだらけにして

わ~~~わ~~~きゃ~~~きゃ~~~

子供時代に帰って大はしゃぎ

テーブルもみごとに

ボンドの海🌊

乾いたら風船割るのですが

それがけっこうヒヤヒヤ

スリリング

あとはお花やりぼんで飾るの

そして、息子と息子の彼女から

バースデーカードが届きました

とっても楽しい幸せな毎日


trackback (-) | comment (0) | 未分類
  • chami2015
手作り大好きです。
シャドウボックスを作り続けて20年。
さまざまな手作りに挑戦しています。
イベントでのワークショップ
などをとおして
手作り大好きなお友達の
輪が広がっています。
